まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

タコベル阪急梅田三番街店

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20230222180150j:image

大阪の梅田です。メキシコ料理のタコベル阪急三番街店です。

 

タコベル(Taco Bell)は世界中に約6000店舗もあるという、アメリカ発のメキシコ料理ファーストフードチェーン。

 

正確にはカリフォルニア風、テキサス風メキシコ料理だそうです。

 

日本では進出したもののすぐに撤退してしまった経緯があるそうですが、2015年に再上陸したようです。

 

日本には1980年代に一度進出(東京、名古屋地区など。日本1号店は名古屋市瑞穂区洲山町(新瑞橋)に存在した)したがすぐに撤退し、長らく在日米軍基地内のみの出店となっていたが、2015年2月にアスラポート・ダイニングと日本国内におけるフランチャイズ契約を締結し、日本1号店が2015年4月21日に渋谷区道玄坂にオープンした。

タコベル - Wikipedia

 

かつて名古屋の新瑞橋に日本1号店があったとはびっくり!なぜ名古屋だったのだろう。

 

公式サイトによると現在はこの阪急三番街店の他、東京に7店舗、横浜に1店舗あります。


f:id:tamikiti67:20230222180056j:image

他のファストフードチェーンと同じくカウンターで注文、お会計したあとに、レシートに書かれた番号で呼ばれ商品を受け取ります。


f:id:tamikiti67:20230222175928j:image
メニューです。私はスペシャルコンボセット、妻は単品のチキンケサディーヤを注文しました。しめて1,620円。


f:id:tamikiti67:20230222141133j:image

道路側の席を確保、行き交う人と目があいそうです。


f:id:tamikiti67:20230222141153j:image

左から時計回りに単品のケサディーヤ、セットのブリトー、タコス、ナチョスです。

 

これにセットはドリンクバーがついてきます。


f:id:tamikiti67:20230222141223j:image

ケサディーヤはチーズが入っています。


f:id:tamikiti67:20230222141211j:image

クランチタコです。ホットチリソースとマイルドチリソースを貰えますので、たっぷりかけて食べました。

 

ブリトーはボリュームたっぷり。


f:id:tamikiti67:20230222141253j:image

シナモンツイストです。シナモン味でカルビーのカールより軽い食感。食後のデザート代わりにいいですね。

 

美味しかったです。名古屋にも出店してほしいです。

 

マクドナルドよりちょっと高めですが、相次ぐ値上げにより価格差は縮まってきていますし、やっぱりいつも同じだとつまらない。

 

選択肢はいろいろあったほうがうれしいです。