まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

松屋3連発 ポーランド風ミエロニィハンバーグほか

スポンサーリンク

 

2日間で3回松屋を利用しました。😃

 

 

ポーランド風ミエロニィハンバーグ


f:id:tamikiti67:20240424211744j:image

 

一食目はランチでポーランド風ミエロニィハンバーグを食べました。

 

ジョージア料理のシュクメルリが松屋で販売されて評判になっていたのをポーランド大使館が聞きつけて、松屋に開発販売を打診して実現したというメニューですね。


f:id:tamikiti67:20240424211757j:image

定食はサラダがついてきます。私はクーポンを使ってサラダのついていない方を注文しました。


ふつうに美味しいです。ニンニクが効いて若干カレーのような味もします。うまく表現できないですが、おいしいのは間違いありません。

 

「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」は、ポーランドの家庭料理を日本のごはんに合うようにアレンジしたソースが決め手の逸品です。
こだわりは牛・豚・鶏、3種の肉の旨味が溶け込んだ、コク深クリーミーな濃厚きのこソース。
豚脂の豊かな味わい、ヨーグルトの爽やかさの中に感じるクリーミーさ、オールスパイスの香り、そして醤油とほんのわずかなカレー粉で絶妙なスパイス感が出るように仕上げました。
またこの度、ごはんにも工夫を施し、バターライスにてご提供いたします。
バターとコショウでいつもとちょっと違うライスに、マッシュルームのアクセントが効いた濃厚ミエロニィソースが相性抜群の新メニューです。

ポーランドの家庭の味が日本全国へ「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」新発売|松屋フーズ


f:id:tamikiti67:20240424195505j:image

ついてくるソーセージも味が濃くていいですね。


f:id:tamikiti67:20240424195526j:image

ハンバーグの断面です。ツナギの少ない比較的ふわふわとしたハンバーグです。これはソースとよく絡みます。

 

うまいのでリピートしてもいいですね。(その前に販売期間が終了しそう)

 

 

マレーシア風牛肉煮込みルンダン


f:id:tamikiti67:20240424211812j:image

 

夜も松屋で食べました。マレーシア風牛肉煮込みルンダンです。


f:id:tamikiti67:20240424211820j:image

松屋ホームページによると、たっぷりスパイスのリッチな辛さ、ココナッツミルクの優しい甘さ、牛肉の旨味、バランスの取れた味わいが食欲を刺激する逸品とのこと。

 

期待が高まりますね。😃


f:id:tamikiti67:20240424204230j:image

実食ですが、たしかにココナッツミルクの甘い風味がします。

 

スパイスが効いてやっぱりこちらもカレーっぽいですね。日本人はスパイスがあると何でもカレーに感じてしまうのですかね。私が味音痴だからでしょうか。


f:id:tamikiti67:20240424204241j:image

中に入っている肉が絶品でした。部位はわかりませんが、牛スジの部分を含んでいるのでしょうか。牛スジの味がします。

 

富士山豆腐の本格麻婆定食


f:id:tamikiti67:20240425143009j:image

 

次の日のお昼は富士山豆腐の本格麻婆定食です。こちらは前からあるメニューですね。相次ぐ値上げ800円台が多くなった松屋の定食の中では安い方のメニューです。

 

以前にも食べたことがあります。


f:id:tamikiti67:20240425142614j:image

半丁くらいの豆腐がカットされずに丸ごと入っています。わりとピリ辛の四川風の麻婆豆腐です。山椒も効いています。

 

ごちそうさまでした。

 

それにしても3食とも茶色オンリーで写真映えしないですね。見た目の違いがあまり無い・・・😅

 

 

tamikiti67.hatenablog.com