まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ドクターエアー リカバリーガンを使ってみた

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20230406070302j:image

実家に帰るとこんなものがありました。ドクターエアーのリカバリーガン。マッサージ機ですね。9800円で母が購入したようです。また買ったか〜😅

 

もうすぐ86歳の母は健康食品や美容健康グッズが大好きで、山田養蜂場や世田谷食品、やずやの黒酢、ドモホルンリンクル、ヤーマンなど、これまでにいろいろ購入しています。

 

これまでの総投資額はかなりのもの。もういいじゃんと思うのですが、足腰の悪い母は外に出ることもままならず、通販が大きな楽しみの一つになっています。


f:id:tamikiti67:20230406064302j:image

リカバリーガンは USB で充電できる本体の他に 4種類のアタッチメント、巾着袋がついていました。

 

試しに私も使ってみました 。強度が3種類から選べますが、最も弱いものでもかなり パワフルでした。

 

その代わりでしょうか、本体に結構重みがあり、自身で肩や首に当てるのはちょっと大変かと思いました。

 

一方妻にお願いして肩や背中などに当ててもらいましたが、人にやってもらうのはむちゃくちゃ効果的です。

 

私は現在、スマホ肩に悩まされていますが、コリの芯の部分に当てるとすごく痛い、でも気持ちいい。でも痛い。😅

 

なんかほぐれてきたのを感じます。

 

アタッチメントを変えると前腕やふくらはぎにも使えます。

 

ちょっと自分でも欲しくなりました。 でも 9800円か〜。