まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

尼崎 手打ちうどん・そば吉野でカツ丼セット

スポンサーリンク

最近は関西ネタばっかりですね。


f:id:tamikiti67:20230802133428j:image

お昼ごはんを食べるために尼崎駅で途中下車することにしました。


f:id:tamikiti67:20230802133444j:image

駅北側のキューズモールは何回か立ち寄ったことがありますが、南側は初めてです。


f:id:tamikiti67:20230802133511j:image

少し歩くとガンジーパレスというインドカレー店があります。でも今日はカレーではありません。


f:id:tamikiti67:20230802133526j:image

ガンジーパレスから東へ少し歩きます。


f:id:tamikiti67:20230802133538j:image

グーグルマップで下調べしておいたうどん屋さんです。


f:id:tamikiti67:20230802133602j:image
手打ちうどん・そば吉野さんです。


f:id:tamikiti67:20230802133624j:image

午後1時くらいでしたが、まずまずの人の入りでした。カウンター席に案内されました。私の後からもお客さんが次々に入ってきます。


f:id:tamikiti67:20230802133656j:image

メニュー一覧です。


f:id:tamikiti67:20230802133722j:image

グーグルマップの口コミで評価の高かったカツ丼セット(1,150円)にしました。


f:id:tamikiti67:20230802133734j:image

うどんは温かいのと冷たいのを選べ、猛暑日でしたので冷たいほうをお願いしました。

 

手打ちのうどんは腰があって讃岐うどんタイプ。ツルツルとした喉越しで非常に美味しいです。


f:id:tamikiti67:20230802133745j:image

うどんも申し分ないですが、こちらのかつ丼も絶品でした。


f:id:tamikiti67:20230802133756j:image

カツ丼と言えば、むかし勤めていた会社の社員食堂のあまりおいしくないカツ丼のイメージが強く、どちらかと言えば敬遠しがちなんですが、ジューシーなカツに卵、玉ねぎが絡んでほんとうに美味しいです。

 

ごちそうさまでした。

 

うどんと合わせるとけっこうなボリュームで満腹になりました。満足満足。

 

tabelog.com