まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

蒲郡競艇場でワンコイン地魚天丼

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20240921181350j:image

JR東海道本線の三河塩津駅です。普通電車しか止まらない小さな駅です。


f:id:tamikiti67:20240921181404j:image

ここが電車で蒲郡競艇場に行くときの最寄り駅になります。


f:id:tamikiti67:20240921181418j:image

蒲郡競艇場までは駅前の道を約300mほど歩きます。


f:id:tamikiti67:20240921181438j:image

競艇場の手前に国道247号線という大きな道がありますが、信号で渡らなくてもいいように渡り廊下のようなものが設置されています。


f:id:tamikiti67:20240921181457j:image

エスカレーターを2本登ります。中央ゲートに通じる渡り廊下です。


f:id:tamikiti67:20240921181513j:image

ゲートがありました。通常は入場に100円必要ですが、すでに第6レースが終わっていますので入場無料です。

 

全国でもトップクラスの売り上げを誇る競艇場だけあって、内部はかなりキレイです。

 

愛知県には常滑競艇場もありますが、そちらに比べると雲泥の差です。😀


f:id:tamikiti67:20240921182933j:image

子どももけっこう来ているんですね。


f:id:tamikiti67:20240921183109j:image

この日はナイター開催でした。

 

(蒲郡競艇場ではすべての開催がナイターらしいです。)


f:id:tamikiti67:20240921182957j:image

1週間にわたる開催の最終日で土曜日ということもあって、ボチボチ賑わっていました。


f:id:tamikiti67:20240921183027j:image

私はギャンブルは好きではないので舟券は買いませんが、乗り物としてのボートそのものや競技方法、競艇場という施設などには興味はあります。


f:id:tamikiti67:20240921183043j:image

レースはやっぱりスタートの1コーナーでほとんど決まっちゃうんですね。

 

最後まで結果がわからない競馬や競輪のほうが面白いです。😆


f:id:tamikiti67:20240921183147j:image

フードコートがあります。実はこちらがが競艇場に来た目的です。

 

ボートレース蒲郡 ホームページより


f:id:tamikiti67:20240921183207j:image

蒲郡漁港食堂という店で買うことにしました。


f:id:tamikiti67:20240921183241j:image

天丼がメインです。

 

一品モノで名物の深海魚メヒカリの唐揚げもありました。


f:id:tamikiti67:20240921190003j:image

地魚天丼500円にしました。

 

赤だし付で、この手のフードコートにしては天ぷらもサクサクで美味しかったです。


f:id:tamikiti67:20240921190019j:image

競艇場の規模の割にはフードコートの席数が少なくて席を確保するのにちょっと苦労しました。