まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ただでもらったホテル宿泊券で行く伊勢志摩旅行1日目

スポンサーリンク

伊勢へ行ってきました。

 

久居までは高速道路、節約のためその後は23号線で約3時間ほどの道のりでした。

 

まず伊勢神宮に参拝です。


f:id:tamikiti67:20180222203531j:image

 

100円のお賽銭で家族と私の周りの人たちの健康、世界平和を祈願しました。(100円で欲張りすぎ?)


f:id:tamikiti67:20180222203545j:image

 

参拝後、おかげ横丁とおはらい町を散策。


f:id:tamikiti67:20180222203613j:image

平日でしたがおかげ横丁は観光客、参拝客で賑わっています。


f:id:tamikiti67:20180222203642j:image

 

通り沿いのお店のディスプレーを見ていると面白いです。

 

いろいろ工夫をこらしていますね。


f:id:tamikiti67:20180222203707j:image

 


f:id:tamikiti67:20180222203725j:image

 


f:id:tamikiti67:20180222203745j:image

 

昼食は手こね寿司と伊勢うどんのセットです。

 

伊勢うどんは人によって好みのわかれるところですが、私は普通に食べることができます。

 

讃岐うどんとは対称的なまったく腰のないうどんです。

 

手こね寿司はうまい!


f:id:tamikiti67:20180222203809j:image

 

伊勢志摩スカイラインをドライブします。

 

通行料はおどろきの¥1,250です。(伊勢神宮の駐車場の領収書を見せて¥1,000)

 

ちょっともやっていましたがいい眺めでした。

 

晴れて空気の澄んだ日には伊良湖水道のかなたに富士山も望むことができるスポットです。


f:id:tamikiti67:20180222203850j:image

 

こちらは伊勢市、松坂市方面の眺めです。


f:id:tamikiti67:20180222203919j:image

 

パールロードに入りホテルを目指します。

 

パールロードを走るのはほぼ30年ぶり、前回は大学生の時にロードレーサーで走りました。

 

自転車だとアップダウンが多くてそこそこ大変な道です。

 

クルマだとラクラクです。

 

太平洋を望む絶景スポットの鳥羽展望台です。


f:id:tamikiti67:20180222203953j:image


f:id:tamikiti67:20180222204021j:image

 

実は親からホテルの1泊2食付きペア宿泊券をもらっていたのでした。

 

親が10年ほど前に某建築会社で家を建て、その建築会社が100万戸達成した記念ということでもらった宿泊券です。

 

親はもう高齢で旅行にいけないので私たちがそれを譲り受けました。

 

夜はフレンチフルコースでした。


f:id:tamikiti67:20180222204048j:image


f:id:tamikiti67:20180222204111j:image

久しぶりに高級なものを頂きました。


f:id:tamikiti67:20180222204129j:image

 

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com