まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

お金のかからない娯楽

スポンサーリンク

 

私が住んでいる愛知県はトヨタを始め車関連企業が多数あります。

 

トヨタ横綱なら東の大関とでもいいましょうか、デンソーの高棚製作所のファクトリーツアーが始まることになりました。

 

デンソーは全国的知名度はないと思いますが、元の名を日本電装、車のカーエアコン、プラグ、カーナビなどをはじめ多岐に渡る電装品を製造している会社です。

 

高棚製作所は主に車のスピードメーターを作っている部門になります。

 

7月23日からファクトリーツアーが始まり先日、そのインターネット受付が開始されました。

 

takatana-ft.com

 

もともと私は機械メーカーで働いていたこともあって工場見学は大好きです。

 

それに他人の仕事場というものはすごく気になるところです。

 

しかも無料で見学できるところも多いので私のような貧乏人には最適です。

 

私は8月にファクトリーツアーに参加することにしましたが、行ってきたらまたレポートしてみたいと思います。