まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ほぼ一カ月前に申し込んだ日雇いバイトが前日に確定した

スポンサーリンク

 

今お世話になっている物流センターでの日雇いバイトは前の月の10日ごろに次の月の募集が始まります。

 

7月分の募集は6月10日ごろということですね。

 

その時、私は7月3日、11日、31日の仕事を申し込んだのですが、まったく確定の連絡が来ませんでした。

 

 

基本的に仕事に就けることが決まった人にだけ確定のメールが来る仕組みになっています。

 

本来なら仕事からあふれた人の元には何の連絡もきませんが(電話で聞けば教えてくれる)、派遣会社もできるだけ多くの人を派遣先に派遣した方が売り上げが上がるので直接電話で他にこんな仕事がありますけれどどうですか?と別の仕事の紹介の電話がかかってくることもあります。

 

 

7月3日はそんなメールも電話もなく結局その日はただの休みとなったのですが、11日に限ってはそれまで音沙汰もなかったのにいきなり前日の10日の夕方5時に仕事が確定しました。

 

 

 

5月、6月はかなり働いたので今月は日雇いバイトに入れても入れなくてもどっちでもいいやというスタンスでしたので、11日も休む気満々でいました。

 

深夜3時からあるワールドカップの準決勝フランスVSベルギー戦を見るつもりでいました。

 

 

でも仕事なら見てる場合ではありませんよね。

 

予定が狂ってしまいました。

 

ちょっと残念です。

 

 

ま、日雇いバイトなんか人員の調整弁みたいなものですからしょうがないといえばしょうがないですね。

 

派遣先の仕事が急に増加したのか明日欠員が出たのかいろいろ事情はあるでしょう。

 

日雇い派遣みたいな仕事もいないと世の中うまく回っていかないと思います。

 

 

xxx.downshift.work