まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

日雇いバイトの仕事納め

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20191217210917p:plain


 

今日は朝から小雨の中、いつもお世話になっている物流センターへ日雇いバイトへ行ってきました。2017年2月にここでの仕事を開始して以来、通算116回目です。

 

今年は27回しか行っていません。特に後半はひどく7月以降は8回だけですね。自分が申し込んでないのもありますが、ここ半年くらいフルキャストともう一社の固定バイト軍団が幅を利かせて、私の派遣会社の方は人員調整用にいいように使われています。今月も予定していたのが2回キャンセルになりました。

 

今日が私の日雇いバイトの仕事納めですが、ちょっと永遠にこちらの現場は仕事納めにしようかなと思っています。最近バイト業界も時給が上がってきていて、時給1,100円や1,200円も珍しくなくなってきていますが、ここは今だに1,000円ですからね。

 

先日、メインのバイトの時給が1,300円になったので、あえてここに行かなくてもいいかと考えるようになってきました。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 肉体労働への耐性はキープしておきたいんですが、ちょっと一休みしようかなと。あとは株主総会の道案内看板持ちとか試験監督など興味の出そうな日雇いバイトがでてきたらスポットで参加しようかなと・・・。

 

さて今日は8カ月ぶりにNさんと会いました。別の会社に長期バイトで働きに行っていましたが、同僚と仕事以外のことで喧嘩してむかついたから辞めてきたそうです。やっぱり続かなかったですね。予想どおりです。(笑)

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com