まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

本日から19連勤に入ります

スポンサーリンク

 

今月は働こうと思って調子乗って仕事のスケジュールを詰め込んでいたら知らぬうちに19連勤となってしまいました。

 

毎月、日雇いバイトの日程を前月の10日までに派遣会社に申告します。

 

本業の方のシフトはその後から決まるのですが、日雇いバイトに行く日を希望休みとして申告したらそれ以外の日をすべて仕事で埋められてしまいました。

 

よって19連勤となりました。

 

本業の施設管理の仕事が15日間勤務、日雇いバイトの物流センターが4日間です。

 

施設管理の仕事のが日給8000円なので期間中に計12万円、日雇いバイトが日給7000円ですので計2万8000円、トータル14万8000円これから稼ぎます。

 

 

結局、今月の休みは5日間だけとなりました。

 

それもあって5月は21万円ほど稼げる予定です。

 

お金を稼ぐなら絶対正社員のままで働いていた方がいいと思うのですが、この年齢(48歳)でいまさら就職活動するのも面倒ですし、いろいろ時間的および精神的に拘束される働き方はごめんです。

 

忠誠心とかやりがいなんかクソくらえです。

 

お金のために働く今の働き方の方がよほど健全です。

 

 

 

先月は海外旅行に行ったりしておいしい思いをしたので今月は頑張ってお金を稼ぎます。

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com