まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

東へ行きます 年始の青春18きっぷ旅行

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20191216205356p:plain

 

来年の1月8日、9日ですが、青春18きっぷを使って会津若松へ行こうと思います。会津若松のホテルはだいぶ前に予約してあります。

 

1日目は愛知県からトコトコと東海道線で東京へ、そして常磐線で水戸へ、さらにこれまで乗車したことのない水郡線で郡山へ向かいます。

 

あ、でも水郡線の一部区間は台風19号の被害でいまだに代行バス? 

 

ま、青春18きっぷでも代行バス乗れますよね。

 

それかいわきまで行って磐越東線経由で郡山? その日のうちに会津若松に着けるのかな? 東北本線で行けば何の問題もないのですが、それでは面白くないですしね。

 

しかしそれはさておき青春18きっぷで東に向かう場合、静岡県内が苦痛です。とくにホームライナーが利用できない上り列車ですね。とにかく西の新所原から東の熱海まで長いこと長いこと。何回も乗っているので風景は見慣れているし、あとは人間観察で暇をつぶすしかないですね。 

 

個人的には静岡県は美人率が高い印象があります。電車の中でけっこう頻繁に思わず振り返るような美人が乗ってくることがあります。長澤まさみも静岡出身ですもんね。

 

帰りは宇都宮ー熱海間は奮発してグリーン車に乗り、沼津から浜松まではホームライナーに乗って少し贅沢に帰ろうかなと思っています。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com