まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

1月の収支

スポンサーリンク

 

f:id:tamikiti67:20200208205440p:plain

 

収入の部

メインのバイトは12月の労働日数が19日で217,700円の収入です。11月から時給が1,300円に上がっているのが効いています。

 

それに一日だけ日雇いバイトに行きました。7,000円です。

 

それと1月に入ってからですが、ミステリショッパーを3件こなしました。報酬は合わせて9,000円です。

 

支出の部

 

娯楽費ですがまず6泊7日のコタキナバル旅行で215,000円使っています。さらに会津若松への青春18きっぷ一泊二日旅行で1万円強使いました。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

またミステリーショッパーでの外食費も娯楽費で計上しています。報酬は3件で9,000円もらいましたが、一方で14,800円飲み食いしています。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

さらに名鉄迎春フリーきっぷで初詣にも行きました。こちらで3,000円ほど使っています。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

交際費は大学時代のお付き合いの関係の年会費10,000円の支払いがありました。やむをえないです。

 

あとは風邪薬買ったり、歯医者へ半年に一回の歯の定期清掃に行ったり、ネスレのキャンペーンの支払いなどがありました。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

今年のテーマですが少し生活水準を上げようと思っています。いままでの節約疲れではないですが、ミステリーショッパーを利用して外食を楽しんだり、グルーポンを使って遊びにいったり、矛盾はしますがなるべく支出はそれほど増やさずに生活水準を上げたいと思っています。 

 

そんなこんなを考えていて、生活水準をあげるというのとは少し違うかもしれませんが、1月はいろいろ初めてのことが実現できました。

 

名鉄迎春フリーきっぷを使った

名鉄のパノラマスーパーの先頭車に乗った

犬山成田山、津島神社に行った

会津若松へ行った

東海道線の普通車グリーン車に乗った

只見線に乗った

二郎系ラーメンを食べた

長岡生姜ラーメンを食べた

 

南海の特急ラピートに乗った

コタキナバルに行った

初めてイスラム教の国へ行った

マレーシア航空に乗った

キナバル山を見た

野生のテングザルを見た

Grabを使った

ハンガリー料理を食べた

海外空港ラウンジを利用してみた

海外でプリペイドカードを購入した

海外ATMでキャッシングした

本物のラフレシアを見た

プライオリティパスを使った

 

いろいろ体験することができました。まあ海外行けば初めてのことが多いんですが、2月もいろいろ遊べるといいなと思います。