まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

野村克也監督

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200211222609j:plain

 

2006年楽天久米島キャンプ 

 

写真は2006年、楽天イーグルス久米島キャンプの時のものです。球団創設2年目、田尾監督が1年で退いたあとを受けた監督就任でした。

 

たまたま久米島に旅行に行っていて、楽天の首脳陣、1軍選手とホテルが同じでした。

 

野村監督が練習中、カートに乗って移動しているところに遭遇しました。もう当時で70近いおじいちゃんでしたが、大物感が漂っていました。

 

当時のメンバーたち

 

f:id:tamikiti67:20200211222244j:plain

当時、鳴り物入りで入団した一場靖弘投手。

 

f:id:tamikiti67:20200211222637j:plain

ブルペンで練習する岩隈投手。

 

f:id:tamikiti67:20200211222748j:plain

球場に掲示されていた当時のメンバーです。去年は楽天の監督で今年はソフトバンクコーチの平石選手もいます。飯田哲也選手もこの時はまだ現役ですね。

 

f:id:tamikiti67:20200211222738j:plain

監督の息子のカツノリ選手も現役でした。ホテル近くの飲食店でカツノリ選手ご一行が私たちの隣でした。山崎武司選手の顔もありますね。銀次選手はこの時1年目、まだ現役バリバリですね。

 

f:id:tamikiti67:20200211222728j:plain

こちらは投手陣。

 

f:id:tamikiti67:20200211222534j:plain

今でも現役は岩隈選手くらいですかね。

 

f:id:tamikiti67:20200211222523j:plain

野村監督は背番号19番でした。

 

野村監督の選手時代はもちろん知りませんが、解説者として、またヤクルト、阪神、楽天の監督としては記憶に新しいところです。

 

また野球界の偉大な人が逝ってしまったなあという思いです。天国でサッチーと再会してるんじゃないでしょうか。