まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

谷繁元信氏野球殿堂入りセレモニー

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20240430205415j:image

ちょっとお金を使おうと思い、バンテリンドームでドラゴンズ対ベイスターズの試合を妻と観戦することにしました。

 

4月30日のことです。


f:id:tamikiti67:20240430205505j:image

前回は妻がイオンの懸賞で当てたタダ観戦でした。去年の8月、ちょうど私のコロナ発症前日でした。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 


f:id:tamikiti67:20240430205648j:image

 

座席は5階席のパノラマシートのDP(ダイナミックプライシングエリア)です。価格が販売の残り日数と売れ行きに合わせて変わります。

 

私が購入したのは試合前日でしたが、価格は2440円で隣接する通常のパノラマシートエリアより300円ほど安くなっていました。


f:id:tamikiti67:20240430220436j:image


f:id:tamikiti67:20240430205527j:image

5階席ですが、真正面に観戦することができる良い席でした。バンテリンのオーロラビジョンですが、こんなにキレイに見えるのだと思いました。


f:id:tamikiti67:20240430205702j:image

試合の開始前に、横浜および中日でキャッチャー、さらに中日では監督も務めた谷繁元信氏の野球殿堂入りセレモニーがありました。

 

f:id:tamikiti67:20240430205828j:image

谷繁さんは私と同じ1970年生まれですね。私は早生まれですので、私のほうが学年はひとつ上です。


f:id:tamikiti67:20240430205729j:image

花束のプレゼンターはベイスターズの三浦監督、中日の立浪監督、そして長年バッテリーを組んでいた山本昌氏でした。


f:id:tamikiti67:20240430205749j:image

オッサンですね。私も人のことは言えませんが・・


f:id:tamikiti67:20240430205801j:image

この中では三浦監督が50歳で一番若いですね。立浪監督は私と同学年でした。昌さんは58歳でちょっと上ですが、みなさん50代ですね。

 

4人とも長く現役を続けた中年の星でした。

 

それにしても昌さん、ひとりデカいです。


f:id:tamikiti67:20240430205908j:image

試合が始まりましたが、この席は本当にいいですね。今まで横から後ろから見ていましたが、ぜんぜん違います。野球盤みたいに見えます。


f:id:tamikiti67:20240430220401j:image

開幕まもなく一度首位にたち、現在も去年に比べれば応援しがいのあるドラゴンズ。ファンの応援にも熱が入ります。


f:id:tamikiti67:20240430220419j:image

試合は1-2でドラゴンズが負けました。

 

去年、一昨年は横浜にカモにされ、今年はこれまで横浜をカモにしているから今日も・・と思いましたがダメでした。


私が球場で観戦してドラゴンズは勝った記憶がありません。トホホ。

 

まあ、応援というより雰囲気を楽しみに来ているので勝っても負けてもいいのですが、たまには勝ったところを見てたいというのはあります。

 

(次の日は1-12で敗戦でしたので、まだマシでした。しかも1回に9点取られるという大炎上。😅)

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com