まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

中日ドラゴンズVS横浜DeNAベイスターズ ひどい試合でした

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20230826120101j:image

イオンの懸賞にあたり、昨夜はバンテリンドームで妻と野球観戦。

 

大島選手の2000本安打が目前ということでお客サンはまあまあ入っていました。

 

しかし、中日ドベゴンズの不甲斐ない戦いぶりを目の当たりにすることになりました。


f:id:tamikiti67:20230826120127j:image

ベイスターズの先発はバウアー、ドベゴンズは松葉。

 

この時点で結果はほぼ予想できます。


f:id:tamikiti67:20230826120156j:image

バウアー選手は調子は良くなかったですが、要所を抑えていきます。

 

いっぽう松葉投手は初回に3失点。

 

2回の裏に一死満塁で松葉投手に打席が回ってきましたが、代打も出さずに無抵抗。


f:id:tamikiti67:20230826120218j:image

8回までは8対2だったのに、9回で10点取られて18対2。


f:id:tamikiti67:20230826120232j:image

というのも1軍に昇格したばかりの近藤投手がメッタ打ちにあいました。サンドバッグ状態です。しかし何点取られても交代させません。

 

試合後の立浪監督のインタビューでは「勝ちパターンの投手しか残っていなかったから」

 

7連敗中で、勝ちパターンの投手はいつ使うのでしょう。

 

球場は異様な雰囲気に包まれました。近藤投手の防御率は藤浪投手も真っ青の108。

 

なんか現地でプロ野球見なくてもいいかなと思いました。自腹で見に来ている人が気の毒です。

 

もう少し真面目にやって欲しいです。