まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

【全国旅行支援】ホテルユニオンプラザ宿泊記

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20230323114628j:image

青春18きっぷを使って、いろいろ寄り道しながら、愛知から鳥取にやってきました。今夜は鳥取市内のホテルで一泊します。


f:id:tamikiti67:20230323114646j:image

鳥取駅から徒歩10分程の所にあるホテルユニオンプラザさんです。

 

うどんちよ志


f:id:tamikiti67:20230323115646j:image

腹が超減っていたので、チェックイン前にホテル近くの「うどんちよ志」というお店で夕食にしました。


f:id:tamikiti67:20230323115713j:image

店内の様子です。

 

丸亀製麺みたいに入口にお盆があって、最初にうどんを注文し、そのあとに好きなトッピングを載せていくシステムです。


f:id:tamikiti67:20230323115728j:image

欲望のままに、うどん大盛にかき揚げ、ミニかつ丼、ジャンボカニカマ天を取りました。合計1,130円。

 

tabelog.com

 

ホテルユニオンプラザ


f:id:tamikiti67:20230323114712j:image

その後ホテルに戻りました。ホテルは4階建てで部屋は3階でした。


f:id:tamikiti67:20230323114906j:image

部屋に入ってからドアを振り返った絵です。アーチがちょっと昔ふう。


f:id:tamikiti67:20230323114824j:image

和室です。部屋はけっこう広いです。


f:id:tamikiti67:20230323114736j:image

テレビと冷蔵庫に棚です。棚の上には電気スタンド。


f:id:tamikiti67:20230323114802j:image

座卓のようなものがありました。


f:id:tamikiti67:20230323114846j:image

洗面台です。右にトイレ、左に浴室があるセパレート。


f:id:tamikiti67:20230323114930j:image

ドライヤーにハブラシ、使い捨てカミソリもありました。


f:id:tamikiti67:20230323114957j:image

浴室です。私はシャワーだけで十分ですが、大きなバスタブもありました。


f:id:tamikiti67:20230323115013j:image

トイレです。洗面所の床と同じですが、塩ビのクッションフロアのデザインが昭和のよう。

 

ウォッシュレットはついていませんでした。😅


f:id:tamikiti67:20230323115208j:image
こちらの宿は楽天トラベルで予約しましたが、全国旅行支援を使って素泊まり3,600円のところが2,900円、さらに2,000円分のクーポン券をもらいました。

 

明日の朝食、昼食で使うことにします。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 


f:id:tamikiti67:20230323115318j:image

ホテル1階です。このあと個人的にビックリしたことがありました。

 

ワールドウィング


f:id:tamikiti67:20230323115403j:image

一階のロビーの壁には何枚も写真が飾られていました。


f:id:tamikiti67:20230323115423j:image

中日ドラゴンズで活躍した山本昌ですね。


f:id:tamikiti67:20230323115446j:image

同じく中日の岩瀬仁紀に山井大介選手。現役では祖父江投手の写真もありました。


f:id:tamikiti67:20230323115532j:image
ホテルの両隣は、初動負荷理論で有名なトレーニングジムのワールドウィングでした。

 

イチローもここの代表の小山先生の信奉者のはず。オフには多くのプロ野球選手が訪れる聖地のような場所ですね。


f:id:tamikiti67:20230323115607j:image

駐車場もホテルとワールドウィングの共用。両者の経営母体は一緒なのかな?

 

プロ野球選手がこのクラスの安宿に泊まるとは思えませんが、隣なのでムチャクチャ便利ですね。

 

案外泊まることもあったりして。😀

 

number.bunshun.jp