まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ドーム球場なのに中止!? ナゴヤドーム中日―ヤクルト戦

スポンサーリンク

mainichi.jp

 

昨日、ナゴヤドームで開催される予定の中日ドラゴンズ東京ヤクルトスワローズ線が中止になりました。

 

その理由は大雨のため一昨日ヤクルトー広島戦が行われた広島マツダスタジアムからのヤクルトの用具一式を載せたトラックが大雨のため名古屋にたどり着く見込みが立たなくなったためのこと。

 

午後3時45分に決定、発表されました。

 

でも広島カープの荷物はちゃんと東京ドームに届いているんですけど、なんとも不思議なことです。

 

 

最寄りの名古屋市営地下鉄ナゴヤドーム矢田駅ではこんな黒板が。


f:id:tamikiti67:20180706222324j:image

 

ナゴヤドームにはこんな張り紙も・・・


f:id:tamikiti67:20180706222345j:image

 

 そうなんです。私は今日観戦する予定でチケット購入していました。


f:id:tamikiti67:20180706222418j:image

 

ナゴヤドームには知ってか知らずかボチボチ人がやってきていて、係員がメガホンで至る所で中止の説明をしていましたが、大きな混乱は特にありませんでした。 


f:id:tamikiti67:20180706222431j:image

 

 

 

今日はナゴヤドームに行くために地下鉄一日乗車券を買っていました。


f:id:tamikiti67:20180706223020j:image

 

朝から名古屋市内の気になるところをいろいろ巡りました。 

 

スタート地点は緑区徳重駅です。

 

車を桜通線徳重駅近くのコインパーキングに止めて桜通線鶴舞線を乗り継いで赤池へ。

 

話題の赤池ライムツリーに立ち寄りました。
f:id:tamikiti67:20180706222748j:image

 

昨年オープンしたばかりのショッピングモールですね。


f:id:tamikiti67:20180706222807j:image

ライムツリー内部と寿司(イトーヨーカドー製)昼ごはんです。 


f:id:tamikiti67:20180706222840j:image

 

 

そして鶴舞線名城線東山線と乗り継いで本郷にあるアイスランドマーケットへ。

 

アイスランド大使館お墨付きのアイスランドのアンテナショップを兼ねたカフェです。

 

jouhou.nagoya

 

コーヒーがおいしいです。


f:id:tamikiti67:20180706222908j:image

 

アイスランドのパンケーキはクレープのよう。チョコレートソースをかけていただきます。


f:id:tamikiti67:20180706222928j:image

 

 

そのあと東山線名城線を乗り継いでナゴヤドームの様子を見に行ったあと再び、名城線東山線今池へ。

 

台湾ラーメン発祥とされる味仙の今池本店で夕食を食べました。


f:id:tamikiti67:20180706223001j:image

 

けっこう混雑していました。

 

名古屋場所を目前にしたお相撲さんも食べに来ていました。

 

 

 

今日はけっこう私としてはお金を使いました。

 

しかし野球のチケットの払い戻しの情報はホームページに後日掲載されるそうですがどうなるんでしょうね?

 

いずれにしろ用具遅延での中止は39年ぶり、ナゴヤドームでの中止は選手会ストライによる中止以来14年ぶりだそうでなかなか貴重というか笑える体験でした。(笑)

 

tamikiti67.hatenablog.com