まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

西へ行きます 年末の青春18きっぷ旅行

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20191216205356p:plain

 

バイトは29日から休みとなるので、29日、30日と1泊2日で青春18きっぷを使用した鉄道旅に行くことにしました。

 

行先はとりあえず西の方に行こうと思います。今年は北海道と東北に行きましたが、神戸以西には行っていないので目指すは西です。

 

具体的には山口県の周南市です。昔の徳山市ですね。なぜここにしたかというと一泊2,100円の激安ビジネスホテルがあったからです。写真で見る限りはそれほどボロそうでもないです。ただ部屋が喫煙部屋なんですね。不思議なことに禁煙シングルルームは6,000円するのに、なぜか喫煙シングルは2,100円。意味が分かりません。

 

たばこのニオイは大嫌いですが、安さには代えられないかと思います。最悪、真冬でも窓をあけて寝るつもりです。家からファブリーズ持っていきますか。

 

行きは尾道で途中下車、尾道ラーメン食べて街をブラブラする予定です。夜は広島で途中下車。たぶん広島焼の夕食。そして徳山へ向かいます。

 

帰りはウサギ島として有名な大久野島に行く予定にしています。ウサギへのお土産にキャベツ1玉、どこかで現地調達しようと考えています。

 

icotto.jp

 

愛知県からは片道650㎞、往復1,300㎞のけっこう長距離の電車旅です。