まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

年収250万 わが家の間取り紹介します

スポンサーリンク

3DK夫婦二人暮らし 

f:id:tamikiti67:20191213223054p:plain

 

私の家です。賃貸マンションです。ダイニングキッチン以外に3部屋ある、いわゆる3DKの間取りです。夫婦二人で住んでます。

 

私の住まいの(低)スペック

 

愛知県のとある市

2駅利用可能でそれぞれ徒歩13分と22分

3階建ての3階

総戸数18戸

築35年、鉄筋コンクリート造

3DK(54㎡)

南向き 日当たり良好

家賃63,360円(共益費、駐車場1台分込み)

都市ガス(東邦ガス)

 

家ではベッドで寝たことがない

 

南側のバルコニーに面した和室6畳を寝室にしています。実は私は人生49年、家でベッドを使用したことがありません。ずーっと布団です。妻もそうらしいです。

 

その隣の洋室7畳は妻のテレビ部屋。北側の洋室6畳が私の部屋です。夕食が終わると基本的に別々の部屋にいます。広さは夫婦2人ならこのくらいで十分です。

 

隣のオッサンの騒音がひどい時は引っ越ししようと思いましたが、今は落ち着いています。オッサンの騒音が無ければ、かなり住みやすい部屋です。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com