まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

アパートの隣のおっさんが無職になったようだ

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20181204223701j:plain

 

隣室から昼間に毎日生活音が

 

このブログでも何回か紹介している、近所迷惑のアパートの隣のオッサンが、どうも無職になったようです。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

以前は朝6時くらいに車でアパートを出ていって、夜7時前に戻ってくるという生活パターンだったのですが、ここ3週間ほど車が一日中アパートの駐車場に止めっぱなしです。

 

しかも私が気管支炎で寝込んでいる9日間、連日昼間でもおっさんの部屋から生活音が漏れてくるのです。どうやらとうとう仕事を失って無職に転落したか!と思いました。ほんとに仕事に出ている形跡がないのです。

 

やはり無職には冷たい視線が・・

 

いや~気持ち悪いですね。無職だからダメだとは言いませんが、やはり「こいつ、まともなやつか!?」と考えてしまいます。私も失業保険受給期間があって無職状態も経験していますが、その私からしても、実際に昼間にアパートに何日もこもる独身50過ぎの男が隣にいるというのは気持ち悪いです。

 

きっと無職に対する世間様の目はもっと厳しいでしょう。

 

早く新しい仕事を見つけて、ついでにどこか引っ越して消えてくれればいいのに、と覚えていたら新年の初もうでで心を込めてお祈りしようと思います。

 

tamikiti67.hatenablog.com