まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

騒音問題で苦しめられた隣のオッサンのその後

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20220209193524p:plain



tamikiti67.hatenablog.com

 

 

3年前に夜中に爆音をたてていた隣の一人暮らしのオッサンの話です。

 

当時は夜中にプロレスでもやっているのか、または床にボーリングの玉を落としているかのようなドンという音を何度も立てていたオッサンですが、最近は人が変わったかのように静かです。

 

あまりに生活音が無くて、隣で死んでるんじゃないかと思うくらい。

 

バルコニーの窓を開けると隣から異臭が漂ってこないか心配になります。

 

しかし駐車場には車が止められていて、たまに車が無い時があるので生きているようです。

 

 

当時おっさんが爆音を立てていたのは、どうやらオッサンの階下に住んでいた中国人ファミリーに腹を立てていたからのようです。

 

私の部屋からは斜め下に当たるので騒々しいかどうかよくわかりませんでしたが、やかましかったんですかね。

 

このファミリーが引っ越した後、別の人が入居してきましたが、中国人ファミリーの時のように爆音を立てたりすることはありません。

 

 

当時は引っ越しも考えましたが早まらなくて良かったです。

 

今の賃貸は古いくせに家賃が高い、冬が底冷えすることをのぞけば、日当たりが良く眺望がいい、風が抜けるので夏はそこまで暑くない、プロパンでなく都市ガスなどの利点があります。

 

ちょっと遠いですがギリギリ徒歩圏内に駅があるのもいいですね。

 

引越ししないで済むならなるべく引っ越しはしたくないです。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com