まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

またクレジットカード作ってしまいました マジカドンペンカード

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20191213203824p:plain

ポイントサイトのポイントタウンでドン・キホーテグループのクレジットカード、マジカドンペンカードの発行で10,000円もらえる案件がありましたので申し込みました。

 

年会費無料とありますが、初年度は無料で翌年以降は前年に一回でもカードによるショッピングをすれば無料となるタイプのようで注意が必要です。

 

私は20枚近くクレジットカードを持っていますが、申し込みの審査には落ちたことがありません。正社員をやめてバイトになってからもポイントバック目的で10枚くらい作っていますが、いずれも大丈夫でした。しかしこのカードの審査は結果がでるまで1週間近くかかり、ちょっとあせりました。

 

このカードは今どきのカードと違って、引き落とし銀行口座の登録は申込用紙が郵送されてきて、それを記入した後に送り返すという、一昔前のアナログな手続きでした。今どきネット上で完結ですよね、普通は。

 

しかも本人確認的なものはまだ何も行っていません。ネットでは個人情報は登録しましたが、うーん、このあと例えば免許証のコピーを郵送するとか、何か手続きがあるのでしょうか?

 

最近は本人確認も免許証の画像をネット経由で送ったり、または配達員が免許証などを確認する本人確認郵便が多いと思うのですが、マジカドンペンカードはよくわかりません。もうすぐカードは送られてくる予定になっています。

 

とりあえず10,000円分のポイントが楽しみです。ただ私はドン・キホーテは日常の買い物場所の選択肢に入っていませんので使うことはないかと思います。しかし同じドン・キホーテグループのユニーやアピタでマジカポイントが使えるようになると使用するかもしれません。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com