まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

一カ月ぶりの日雇いバイトでパワハラ目撃?

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20191127225553p:plain



今お世話になっている物流倉庫の日雇いバイトは基本的に1カ月以上前に希望日を申告して入ることになっています。

 

昨日、27日はその日雇いバイトの日でした。今月はずっと体調不良でしたが、咳が少し残っているもののかなり体調が戻ってきたので行くことにしました。きっつい仕事だといやだなーと思っていましたが、それほどでもなくてホッとしました。なんとか7時間乗り切りました。

 

それはいいのですが社員の一人、一番若い社員なんですが、なぜだがよくわからないのですが、かなり態度がでかくなってきていて、他の年上の社員を叱責するようになってきてます。

 

近くで聞いているとそれはパワハラじゃに近いんじゃないのと思ったりもします。何をムキになっているんでしょうかね。

 

 

彼はまだ22歳くらいですが58歳くらいの社員に対して怒っています。他人が怒られているのを聞かされるのも十分ストレスですよね。

 

社内での上下関係がよくわかりません。ちょっとまずいんじゃないかと思います。私も仕事のことでちょっと注意されました。まあ、そんなに大したことないことなんですが。彼は誰かからおだてられて自分は偉いんだと勘違いしているのかもしれませんが、年長者に対する口のきき方があまりよくわかっていないようです。

 

ということでちょっと職場の雰囲気が悪くなりつつありますね。私もメインのバイト先のほうがかなり忙しいですし、あえて行かなくてもいいかなと思ったりします。

 

あと今の派遣会社からこの物流会社の派遣されている人の女性の割合が非常に高くなってきています。これが意味することは男性が行くと同じ時給なのに力仕事に回される可能性が高いということですね。

 

うーん、12月は2回入る予定になっていますが、別のバイト先を開拓しようかなと思います。時給も最近では他の派遣先の方が高くなってきていますしね。ほぼ3年続いてきましたが、そろそろ辞め時かもしれません。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com