まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

失敗

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20191128235254p:plain

 

仕事に行くのに家の鍵を持って出るのを忘れてしまいました。そして妻は後から鍵をかけて出かけました。仕事が終わって歩いて家に帰りましたが、定位置であるリュックのサイドポケットに入っているはずの家の鍵がありません。

 

鍵は昨日の日雇いバイト用のカバンの中です。

 

とほほ、せっかく仕事場から25分歩いて家に帰ったのに、家の玄関の前で崩れそうになる私。妻は今夜は飲み会です。誰も鍵を開けてくてる人はいません。

 

時間は午後7時です。冷え込みます。家で冷ご飯チンしてレトルトカレーかけて食べようという構想が音を立ててくずれていきます。

 

とりあえず帰ってきた道を20分程戻り、ショッピングセンターの中のマクドに行きました。夜9時まではオープンしているので、マクドで時間をつぶします。晩ごはんはハンバーガー✕2とチキンクリスプの330円、無駄金を使ってしまいました。

 

9時以降はサイゼリアで時間をつぶします。妻は飲み会行くと11時くらいまで平気で楽しんできます。電話しても電話には気づかないのか応答してくれません。

 

ミラノ風ドリアとドリンクバーで500円、またお金使ってしまいました。サイゼリアのコーヒーあまり美味しくないです。というかかなり不味いです。せっかくのドリンクバーが残念。

 

それに予約していたオンライン英会話のレッスンもキャンセルすることになりました。こちらが400円相当です。

 

身から出たサビとはいえイタいです。

 

しかしこの時間帯のサイゼリア、仕事終わりのサラリーマンの一人飲みが多いっすね。けっこう多くの人が昼間の鬱憤をはらすようにガブガブとデカンターで赤ワイン飲んでますが、明日にお酒残らないですかね。心配してしまいます。まだ木曜日ですが。たまにプッハ〜と大きなため息つくのがウザいです。