まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

クーポンじじい

スポンサーリンク

 

11月に私が住んでいる市では全住民対象に一人5000円分の地域応援📣商品券が配られました。我が家では妻とあわせて10,000円分。

 

4人家族なら20,000円分ですね。


f:id:tamikiti67:20211203205442j:image

さっそく1,000円券1枚をインドカレー屋さんで使用してきました。タンドリーチキン付きのディナーセット1,680円です。自己負担は680円。

 

商品券のおかげで豪華ディナーとなりました。😀


f:id:tamikiti67:20211203210204j:image

こちらはLINE友達になっている知立市のLINEクーポンです。知立市でおもしろいのは地元の個人店だけでなく、市内なら全国チェーン店もクーポン対象です。

 

いずれのクーポンも800円以上の使用で400円値引きとなります。高級な店で食べるよりも安価な店で食べる方が還元率は高くなりますね。


f:id:tamikiti67:20211203205458j:image

そこでやってきたのは知立市のショッピングモール内にある愛知県民のソウルフード、すがきやラーメンです。

 

基本のラーメン330円から。


f:id:tamikiti67:20211203205511j:image

私がラーメン大盛410円、妻が野菜あんかけラーメン480円で計890円。クーポンを使用して400円引きですので自己負担490円。


f:id:tamikiti67:20211203210221j:image

食後のコーヒーは同じモール内にあるスターバックスで。


f:id:tamikiti67:20211203205530j:image

スタバは高級店。ふだんあまり利用しません。


f:id:tamikiti67:20211203205546j:image

私のカフェオレと妻のソイラテで891円。400円引きで自己負担490円。

 

まあ本当に節約するなら家でスガキヤのカップ麺すすって安いインスタントコーヒー飲めばいいんですが、それだけだと人生むなしいですよね~。

 

 

次の休みはサイゼリアかステーキ宮でランチでもするか。


※知立市のLINEクーポンは12月7日で予算額に到達したため終了しました。