まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

肉体労働の一日

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20211206232154j:image

 

ここのところ労働ばかりです。ビンボー暇なしとはこのことですね。

 

5勤1休5勤の最終日は最近の私には珍しい肉体労働でした。

 

色々な品の入った段ボール箱約900個をある秘密の場所へ納品してきました。重要なミッションです。

 

サプライヤーから直送できればいいのですが、詰め合わせセットを作るため、一旦うちのオフィスに集約してからの納品です。

 

(この詰め合わせをセットするのも応援をよんで3日がかり)

 

一箱一箱はそんなに大きくありませんが、一部重いものもあります。

 

通い箱代わりの大きな段ボール箱に複数個詰めて運びます。積込みからまあまあ面倒。

 

ライトエースに満載で6往復。それを台車でビルの8階までエレベーターを使って荷揚げします。

 

搬入口から8階の仮置き場まで荷物満載の台車で計24往復です。(とはいえ二人で作業にあたる)

 

途中段差があったり、長い長い廊下、開放しっぱなしにならないドア、混み合うエレベーターなど様々なトラップがありました。

 

10時からスタートして最終的に秘密の場所の主の検品が終わったのは6時、指定の時間ギリギリです。

 

まあまあ疲れました。15,000歩あるきました。

 

ゴミのダンボールを近所で最も大きな資源回収ボックスに捨てに行き本日の業務終了。

 

お疲れさまでした!

 

本来ならもう少し効率よく作業できたと思うけど、それを言うとキリがない。でも言っちゃおう。ボス、要領悪いな〜(笑)

 

その仕事いまやる? ニコチン補充長くない?

 

やはり何事も段取りがすべて。

 

私がいろいろ準備していなかったら6時に終わっていなかった。アハハ。