まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

53歳年収250万円アルバイト 2023年11月の収支

スポンサーリンク

 


f:id:tamikiti67:20231121151529j:image

53歳年収250万円アルバイトの給与明細です。お粗末様です。

 

 

 

月始めなので今月も先月の家計の分析と反省からスタートです。(反省はいつもしていませんが・・)

 

妻と借家で2人暮らし。ポイントによる収入、ポイントによる買い物もすべて現金とカウントして計上しています。

 

 

収入の部

 

バイト収入

234,000円。10月分の労働収入で額面の金額です。10月は20日働きました。手取りだと197,200円です。

 

株配当

10,800円。株主優待のお食事券も現金として計上しています。イオン、ジェイグループホールディングスとクリエイティブレストランツの配当、株主優待がありました。

 

ブログ収入

9,100円。8~10月の3か月分のG先生からのお小遣いです。

 

ポイント収入

9,100円。楽天ポイントが4,500ポイント、WESTERポイントが入会特典他で2,400ポイントありました。その他ポンタやVポイントなど細かいのがいろいろ。

 

妻より

30,000円。毎月妻から30,000円私の管理する家計に入れてもらっています。

 

 

支出の部

 

光熱水道費

9,100円。今月は灯油18リットルを購入しましたので、先月よりか2,000円ほど高くなっています。ですが、まだ灯油は使用していません。

 

外食費

11,500円。贅沢要素の無いふつうの外食です。マクドナルド、すき家、松屋、株主優待券を使用したためつ食堂などなど。外食は多いです。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

家電・日用品

1,100円。冬だけ肌が乾燥するので風呂上りに乳液みたいなのを塗っています。それを買ったのと歯磨き粉を買いました。

 

何年も愛用していたガードハローという一番安い歯磨き粉ですが、昨年に製造販売中止になっていたんですね。ショック。1本100円以下ですが、ドラッグストアには売っていませんでした。

 

廃番という実質的な値上げですね。

 

ちなみにガードハローは安いので全国の刑務所でも使われていたらしい。(笑)

 

まだネットでは売っていますね。

 

衣類費

5,300円。6月だったかにもらったマジカポイント20,000ポイントを1年以内に使い切らないといけないので、アピタでヒートテックの肌着2枚とバイト用のワイシャツ、スラックスを買いました。

 

理容・医療費

5,300円。泌尿器科での健康診断二次検診代です。散髪は今月はしませんでした。

 

交際費

800円。実家へのお土産代です。

 

英会話/自己投資

3,000円。チョコザップ月会費です。3日坊主にならず続いています。11月は16回も行きました。十分すぎるくらい元はとっています。

 

娯楽費

14,200円。帰省のついでに大阪、神戸で遊んだ時の交通費と月末の奈良旅行の交通費、ホテル代などです。

 

帰省費

23,000円。帰省のための交通費ですが、11月は3回帰省、2回は私ひとりで残り1回は妻と一緒です。私一人で帰省したうちの一回は近鉄で往復しました。高速バスよりかは高めになります。

 

車関係

2,100円。タイムズカー月会費900円とワイパーゴム代1,200円です。

 

その他

5,000円。タイムズカーの予約ミスで4,200円溶かしました。その他に墓の名義変更のために取得した公的書類代です。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

収支

支出合計は211,200円。税金、社会保険をのぞくと174,100円の支出でした。まあまあ少なかったかと思います。

 

収支は81,800円の黒字となりました。

 

総資産も円安・株高のため先月末比プラス70万円となりました。うはうは。