まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

【奈良】ベーカリーホテル シャトードール宿泊記

スポンサーリンク

 


f:id:tamikiti67:20231128192343j:image

奈良でベーカリーホテルシャトードールさんに泊まりました。


f:id:tamikiti67:20231128192358j:image

エントランスです。

 

シャトードールさんは奈良の老舗のパン屋さんだそうです。

 

www.chateau-dor-nara.com

 

宿泊すると朝は特製食パンのモーニングが無料でついてきます。


f:id:tamikiti67:20231130135711j:image
朝食券とルームキーです。

 

部屋のタイプはいろいろあるようですが、ケチな私はドミトリータイプの男女相部屋です。

 

きっと外国人バッグパッカー向けですね。


f:id:tamikiti67:20231128192424j:image

相部屋はベッドが6つ。希望を出していたからか本日は下段のベットです。


f:id:tamikiti67:20231128192440j:image

中に入って照明を消し、カーテン閉めるとこんな感じ。


f:id:tamikiti67:20231129011026j:image

相部屋の手前のちょっとした共用スペース。


f:id:tamikiti67:20231129011041j:image

自動販売機に電子レンジに湯沸かしポット。


f:id:tamikiti67:20231129011053j:image

コインランドリーに奥がスモーキング部屋になっています。


f:id:tamikiti67:20231129011121j:image

洗面・トイレ・シャワーブースは男女別になっています。男女別はありがたい。変な気を使わなくてすみます。


f:id:tamikiti67:20231129011134j:image

トイレもきれいで白さがまぶしい。


f:id:tamikiti67:20231129011146j:image

シャワーブースです。タオルは無いので事前にダイソーでフェイスタオル1枚買っておきました。

 

無料ではないと思いますが、フロントに言えばタオル貸してくれると思います。


f:id:tamikiti67:20231129011200j:image

洗面台です。使い捨ての歯ブラシセットはシーツとともにベッドに置いてありました。


f:id:tamikiti67:20231128192513j:image

夕食は近くのすき家へ。


f:id:tamikiti67:20231128192545j:image

やっぱりコレでしょう。


f:id:tamikiti67:20231128192601j:image

季節限定の牛すき鍋セット(890円)。


f:id:tamikiti67:20231128192612j:image

うまそうです。


f:id:tamikiti67:20231128192623j:image

美味しかったです。玉子2個ついているのも良いですね。


f:id:tamikiti67:20231128192634j:image

食後にマクドでコーヒー。閉店時間の午後9時までブログをカキカキ。

 

いやー、我ながら仕事が早いわ。今日行ってきたハイキングの記事もチョチョイノチョイ。(笑)


f:id:tamikiti67:20231130125053j:image

外に出てみると翌朝のゴミ回収に備えて、本日1日分のマクドで出たゴミでしょうか。ちょっとビックリの量です。


f:id:tamikiti67:20231129011232j:image

近くのチョコザップ近鉄奈良店へ。今月15回目のチョコ。やばい、このままだと筋肥大しすぎて着る服が無くなってしまう。


f:id:tamikiti67:20231129011255j:image

30分ほど筋トレしました。空いていました。


f:id:tamikiti67:20231129081411j:image

翌朝、午前7時半にモーニングセットを食べに行きました。わりと日本人シニア世代の方が多いです。

 

もちろん私みたいな相部屋ではなく、ちゃんとした個室に泊まっていられるのでしょう。


f:id:tamikiti67:20231129081443j:image

パンのトッピングはタマゴとジャムとあずきが選べますが、あずぎにしました。見た目より甘すぎず美味しかったです。


f:id:tamikiti67:20231129081457j:image

こちらはカフェとして夕方6時まで営業しているようです。


f:id:tamikiti67:20231129081508j:image

チェックアウトはカウンターの箱にカードキーを返して終了。

 

宿泊料金は時期によって変化すると思いますが、この日は一泊2,700円でした。また泊まってもいいですね。