まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ラーメン福 知立店の特製大盛ラーメン

スポンサーリンク

 

f:id:tamikiti67:20210528194249j:plain

ラーメン福 知立店にやってきました。

 

ラーメン福は名古屋を中心に愛知だけで11店舗展開するチェーン店で、けっこうファンも多いはず。私は名古屋市南区の笠寺店で3回ほど食べたことがあり、今回20年ぶりくらいの訪問です。

 

f:id:tamikiti67:20210529214042p:plain

ラーメン福 公式HPより




f:id:tamikiti67:20210528135925j:image
知立店があることを知ったのはわりと最近のことで、外観もまだ新しそうです。調べてみると2019年1月オープンのようですね。


f:id:tamikiti67:20210528140009j:image

お昼はけっこう混むので、ピーク時間を外して午後1時半に訪れました。

 


f:id:tamikiti67:20210528140022j:image

入り口を入ってすぐに券売機。こちらもまだ新しいです。

 


f:id:tamikiti67:20210528140037j:image

比較的シンプルなラインナップです。

 

通常ラーメンが600円とスガキヤほどではありませんが良心的。特製ラーメンがいわゆるチャーシュー麺で、私は850円の特製大盛ラーメンを食べることにしました。

 


f:id:tamikiti67:20210528140124j:image

お店はカウンターのみで、カウンターの高さが低く調理場が丸見えです。こっそり撮影させていただきました。

 


f:id:tamikiti67:20210528140143j:image

厨房はけっこう清潔感があって、ギトギトした感じはしません。

 
f:id:tamikiti67:20210528140201j:image

特製大盛ラーメンがやってきました。ちなみに食券を渡すときに「野菜多め」と言うと山のようにモヤシをのせてくれます。この日は久しぶりで緊張したのか言うのを忘れてしまいました。

 


f:id:tamikiti67:20210528140213j:image

デフォルトでもモヤシはそこそこ入っており、ヘルシーな感じがします。スープは背脂醤油。わりとあっさりですが適度にしょっぱくて美味しいです。

 

f:id:tamikiti67:20210528195637p:plain

ラーメン福 公式HPより

 

そして、そのままでも美味しいのですが、カウンターに置いてあるスタミナ辛子を入れると味変が楽しめます。
 


f:id:tamikiti67:20210528140227j:image

スタミナ辛子、けっこう辛いです。食後もしばらく口の中がスタミナ辛子味です。

 

食べた感想としては20年前食べたのと同じ味。安定の美味しさです。大盛だと量もかなり多いので、ノーマルでも満足できそうです。

 

 

ra-menfuku.com