まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

QUOカードが使えずショック

スポンサーリンク

5000円のQUOカードを持っていますが、普段コンビニでモノを買うことが無いので消費する場所がありません。

  

tamikiti67.hatenablog.com

 

そこで本屋で本を買うことにしました。英語学習書、旅行ガイド以外の本を買うのは4~5年ぶりのような気がします。選んだのはこちらの上下2冊組の冒険小説です。

 


 


 

 

有名な人かもしれませんが私の知らない著者の本です。なんとなくインスピレーションで選びました。

 

いざレジに持って行ってQUOカードを出すと

「当店ではQUOカードは使えないんです・・」

と店員さんの返事。

 

本屋はどこでもQUOカードが使えると思っていましたので大ショック。でも持ってきた本を引っ込めるのも格好悪いので、いかにも平静さを装って

「ではこれで・・」

楽天クレジットカードで購入しました。心の中では動揺しまくりです。こんな出費をしてよかったのかどうか頭の中がぐるぐる回転します。

 

 

まあ、できるだけきれいに読んで速攻で上下800円くらいでラクマかメルカリで売ろうと思います。

 

QUOカードは調べると一部ガソリンスタンド(一部だと使えない店も多い・・)のほかマツモトキヨシデニーズでも使えるそうですので、次回はそちらで使おうと思います。