まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

007ノータイム・トゥ・ダイを見に行きました(ネタバレなし)

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20211020180116j:image

名古屋のミッドランドシネマで007ノータイム・トゥ・ダイを鑑賞しました。007シリーズは妻も私も好きです。

 

ボンド役がダニエル・クレイグになってからはこれで5作目ですが、すべて映画館で見ていると思います。

 


f:id:tamikiti67:20211020204624j:image

やっぱり映画館の大画面と音響で見るのはいいですね。

 

 

ダニエル・クレイグは今作でボンド役からの引退を宣言しています。

 

振り返ると昔のジェームス・ボンドはちょっと女たらしのところもありましたが、ダニエル・クレイグになってからは硬派でシリアスなサスペンス&アクションになっています。

 

個人的にはダニエル・クレイグ版が一番かっこいいと思います。


f:id:tamikiti67:20211020180942j:image

彼は53歳、わたしより2つ上ですが、腹は出てないし(当たり前か)、アクションはまだまだキレキレで尊敬します。

 

スーツ姿が特にかっこいいですね。キングスマンのコリン・ファースもですが、やはりスーツはイギリス人のためにあるものだと思います。


f:id:tamikiti67:20211020180256j:image

東宝シネマズは夫婦50割引がなくなりましたが、ミッドランドシネマはまだやっていました。ふたりで2400円で鑑賞しました。

 

平日昼間の上映でしたが、かなり賑わっており私達の前後も両サイドも隙間なく観客がいました。

 

すっかりコロナ前と同じです。

 

コロナ対策で市松模様のように一個飛ばしで座るのに慣れていたので、隣がいると非常に窮屈に感じます。

 

 

youtu.be