まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

大阪へ帰省 初めてのくら寿司

スポンサーリンク

ただの日記です。

 

大阪へ帰省するので朝イチで手土産にする野菜を収穫しました。

 

野菜畑


f:id:tamikiti67:20211208193101j:image

畑です。


f:id:tamikiti67:20211208193125j:image

この葉っぱは・・


f:id:tamikiti67:20211208193140j:image

大根です。我が家では葉っぱも食べます。


f:id:tamikiti67:20211208193156j:image

ネギです。


f:id:tamikiti67:20211208193215j:image

リーフレタスです。


f:id:tamikiti67:20211208195037j:image

サトイモです。


f:id:tamikiti67:20211208193241j:image

ちんげん菜です。


f:id:tamikiti67:20211208193310j:image

ちんげん菜デカくなりすぎ。早く食べないとトウが立って花が咲いてしまいます。


f:id:tamikiti67:20211208193344j:image

ブロッコリーです。


f:id:tamikiti67:20211208193359j:image

一発目は収穫し終わっているので脇芽を収穫。


f:id:tamikiti67:20211208193418j:image

ちんげん菜を収穫します。ちんげん菜のフォルムが好き。


f:id:tamikiti67:20211208193437j:image

大根も収穫。小ぶりですが形はまずまず。


f:id:tamikiti67:20211208193457j:image

ふだんあまり役に立っていない新聞紙がここで役に立ちます。


f:id:tamikiti67:20211208200903j:image

収穫完了。これを持って自家用車で大阪へ。手土産代0円。(妻の両親の畑)

 

PLANT木津川店


f:id:tamikiti67:20211208201049j:image

今回も途中のPLANT木津川店のJJバーガーで昼食。


f:id:tamikiti67:20211208201318j:image

チキンフィレバーガーとJJバーガー。

 

昼食後は父のおむつを1万円分ほど購入。母よりおむつ代をあとからもらいます。ペイペイ払いで5%バックでしたが、それはお駄賃。

 

我ながらせこいなあ。

 

初くら寿司


f:id:tamikiti67:20211208201340j:image

大阪での夕食は母親を連れてくら寿司へ。母はコロナのせいもありますが2年ぶりの外食らしいです。


f:id:tamikiti67:20211208201534j:image

くら寿司は実は初めて。皿のとり方がよくわかりません(汗)

 

思わずその場でユーチューブの動画を探してチェックしました。

 

前に引っ張るんじゃなくて皿を上につまみ上げるようにすると取れるのか。


f:id:tamikiti67:20211208201829j:image

食べ終わった皿はここに投入するとカウントされるのか。このシステムは初めて。

 

5皿投入ごとにガチャ? 当たると鬼滅の刃グッズがもらえるみたいですが要らないなあ。

 

これをビッくらポンと言うらしい。

 

ファミリーにはよさそう。


f:id:tamikiti67:20211208202102j:image

私と妻と母の3人で33皿3740円完食。たぶん私一人で20皿以上。

 

支払いはセルフレジでした。楽天ポイントが使えました。

 

ごちそうさまでした。母が支払ってくれました。感謝。

 

しゃぶしゃぶの木曽路とかもう少し落ちついた店連れて行ったほうが良かったかなあ。