まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

にぎり長次郎の寿司ランチセット

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20220608135544j:image

大阪府交野市のフレンドタウン交野にやってきました。ホームセンターのカインズの他、平和堂のフレンドマート、ダイソー、ココカラファインなどがあります。


f:id:tamikiti67:20220608135605j:image

その端っこにあるにぎり長次郎です。


f:id:tamikiti67:20220608135632j:image

初めて利用する回転寿司チェーンですね。㈱フーズネットの経営で、関西を中心に60店舗。調べてみると私の住んでいる愛知県にも4店舗ありました。知らなかった。

 

回転寿司・宅配寿司 にぎり長次郎

 

はま、スシロー、くら、かっぱの4強に比べて高級路線を狙っているようです。


f:id:tamikiti67:20220608164526j:image

月曜から土曜の15時まではお得なランチセットがあります。


f:id:tamikiti67:20220608135655j:image

店内は落ち着いた雰囲気で、へんに子供ウケを狙っていないのが、私たちのようなお客にはありがたい。新幹線とかびっくらポンとかは無くてもいい。


f:id:tamikiti67:20220608164548j:image
職人さんが中央でちゃんと寿司を握ったり、バーナーでネタを炙ったりしていました。


f:id:tamikiti67:20220608164604j:image

注文はタッチパネルからです。


f:id:tamikiti67:20220608164723j:image

レーンに寿司は回っていません。POPのカードだけが回っています。

 

店内を見渡してみると、レーンに面していない席もありますので、ほぼホール係の人が手で運んでいるようです。

 

昼の時間帯なのでセットメニューを頼む人が多いからかもしれません。


f:id:tamikiti67:20220608164623j:image

お茶は煎茶、ほうじ茶、玄米茶の3種類でティーバック。

 

関係ないですが書いていて、ティーパックとティーバッグのどちらが正しいかな?とふと不安に思って調べてみたらやはりティーバッグだった。

 

英語勉強しているわりには我ながら大したことないな。😅

 

ja.wikipedia.org

 

間違ってふだんの会話でセクシーパンツのTバックと同じ、ティーバックとか言ったりしていないだろうな。


f:id:tamikiti67:20220608135752j:image

話はそれましたが、私の注文のランチセットの梅(税込968円)です。赤だしときんぴらごぼうの小鉢付き。


f:id:tamikiti67:20220608164347j:image

炙りハマチの柚子胡椒添え。


f:id:tamikiti67:20220608164401j:image

活タコ。うまそう。


f:id:tamikiti67:20220608164636j:image

マグロ赤身です。


f:id:tamikiti67:20220609194258j:image

妻の盛り合わせセット(税込858円)。赤だし付き。

 

まずまず美味しかったです。シャリもふんわりして良い感じ。わさびはよく効いていました。一皿100円の寿司屋に比べると、やはりちょっと上をいってますかね。

 

機会がありましたら、セットメニューはなく、通常の一皿単位で注文してみようと思います。