まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ストレス感じる回転寿司

スポンサーリンク

 

○○寿司でバイトしている妻の姪からファミリー優待券が送られてきました。お会計から10%OFFになります。

 

(券には複製不可とありますが、ただの紙きれみたいで、やりませんがいくらでも複製できそうです。)

 

姪からせっかくもらったので、妻と○○寿司に行ってきました。個人的には、○○寿司は魚べいの次に好きな回転すしチェーンですね。

 

平日の午後5時40分に入店。その時点ではそれほどお客さんはいませんでしたが、タブレットで注文した商品がなかなかやってきません。

 

○○寿司は、寿司はくるくる回っておらず、すべて注文式で往復式のコンベアで運ばれてきます。むちゃくちゃ腹が減っているのに食べるものが何も来ず、お茶をすするだけです。

 

もしかして人手不足なのか?

 

注文後10分ほどしてやっと一皿、オニオンサーモンがやってきました。今まで回転寿司はすぐに商品がやってくるイメージでしたが何かが違う。

 

2品目以降も注文した順に5分おきに一皿づつやってきます。

 

ブリ、5分、イカ、5分、エビ天、5分・・・・・

 

なんだ!?このビミョーな間は?

 

ホント、途中で寝てしまいそう。(笑)

 

追加注文しようとしても、タブレット画面で「今、頑張ってお作りしています」というメッセージが出てきて、注文を受け付けてもらえない。

 

キッチンのほうで制限をかけているのか。。

 

その後も、平日にもかかわらず続々とお客さんがやってきます。近隣に回転寿司チェーンがないからですかね。

 

結局、13皿頼んで出てくるのに1時間かかりました。ふた皿一緒に来たのは一回だけ。注文の順番通り、律義におよそ5分の間隔を開けて規則正しくやってきました。

 

うーん、あまり食べた気がしない。(笑) もっと食べたいけど、さらに時間がかかりそう。

 

食べ終えて会計に行くと、エントランスの待合室は、大勢の人がテーブルを待っていて、しびれを切らして従業員にいつ入れるのか詰め寄る人もいました。

 

○○寿司も予約をとらないと、スムーズに入れないような店になってしまったんですかね。まさか平日の夜でこんな感じだとは。次の日が11月3日で祝日だからでしょうか?

 

私たちは少し早めに店に入ったからよかったものの、あと30分遅かったらどうなっていたか分からない。

 

明らかにお店が回っていないですね。キッチン担当で急に休んだ人でもいたんでしょうかね。どう見てもキャパオーバー。

 

持ち帰りずしを取りに来ている人もいるしグチャグチャ。つらいわ~。

 

あと1枚ファミリー優待券がありますが、次回○○寿司行くとしたら、なるべく混雑しそうな時間は避けよう。それか無理に利用しないのもアリだな。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com