まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

魚べいの期間限定「人気定番と北海道ネタセット」

スポンサーリンク

魚べい半田店にやってきました。魚べいは愛知県に10店舗あります。

 

お昼の2時くらいなので広い店内にお客さんは10組くらい。比較的空いていました。

 

旨そうなモノがりますね。

 

◆人気定番と北海道ネタセット(9貫)830円(税込)
 
 人気定番のまぐろ、いか、サーモン、えび、いくら
 今だけの特大うなぎ
 北海道ネタのくろそい、ジャンボ蒸しほたて、塩辛
 バラエティ豊かなセットです♪
 店内飲食、お持ち帰りどちらもご用意しておりますのでぜひどうぞ!

 

◆販売期間:6/28(火)~数量限定、なくなり次第終了

◆販売店舗:全国の魚べい、元気寿司店舗

 

【魚べい・元気寿司】期間限定!「人気定番と北海道ネタセット」|魚べい|元気寿司グループ

 

くろそいは食べたことあるのかな。たぶん無いと思う。

 

やってきました。真ん中の列の一番手前がくろそいですね。ちょっと鯛みたい。

 

クロソイは、メバル科メバル属の魚類。黒い腹びれ・尻びれ・尾びれを持つ、全体的に黒い魚である。「北海道の鯛」の異名を持つ。

クロソイ - Wikipedia

 

メバル科なので鯛の仲間ではないけど、やっぱり鯛と呼ばれているんですね。

 

でも画像を見るとブサイクで鯛ではなかった。(笑)

 

食べてみると鯛に似ていて甘みがありますが、身がかなりコリコリしてすごい弾力。筋肉質の魚なのかな。おいしいですね。

 

ジャンボ蒸しホタテも本当に大きかったし、ウナギもふわっとして美味しかったです。😀

 

もうこれで土用の丑の日にウナギ食わなくてもOK。満足。

 

このセットで830円は安いと思います。全体的にネタも大きいし、スーパーの寿司コーナーのパックでもちょっといいネタ入ってたら1,000円くらいしますもんね。

 

ほかに注文したネタです。

 

サーモンオニオンは私の一番好きなネタ。他にビンチョウマグロとエビ天です。3種類とも110円です。

 

私の大好きなアジ。アジはお店によって良し悪しがはっきり出ますが、さすが魚べい。美味しいし肉厚。これも110円。

 

エビ天巻です。こちらも110円。

 

オクラの天ぷら110円です。

 

盛岡冷麺380円で締めました。盛岡冷麺と韓国冷麺は同じ?

 

お会計は二人で1,970円でした。

 

御馳走様です。

 

やっぱり魚べいはこのクラスの寿司屋の中では一番うまい ! 

 

ほかの回転すしチェーンには行けなくなっちゃいますね。(笑)

 

ペイペイで支払いましたが残念ながらハズレ。