まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

999円食べ放題に行ってきました

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20220502101552j:image

先日999円の食べ放題を利用しました。税抜なので実際は1,098円ですね。

 

この食べ放題を提供しているのは、イオンモールによく入っている、フェスタガーデンとかグランビュッフェという名前のお店です。

 

ご存じの方も多いかと思います。

 

私が利用したのはグランビュッフェのほうです。

 

両者ともすかいらーく系列のニラックスという会社の運営のようです。

 

999円食べ放題は昨年から実施されているみたいですが、私の利用したお店ではごく最近始まったようです。

 

prtimes.jp

 

むかし1〜2回ほどディナービュッフェ1,780円で利用した記憶がありますが、妻がこの手の店は嫌がります。スタミナ太郎と同じように考えているようです。

 

でも今回はなぜか妻もOK。


f:id:tamikiti67:20220502101602j:image

999円食べ放題は45分の時間制限、ドリンクバー無しの水だけ、デザート無し、ローストビーフや小籠包、握り寿司など他のコースについてくる特別メニューは食べることができません。


f:id:tamikiti67:20220502101616j:image

それでもラーメンやパスタ、唐揚げ、コロッケなどが食べ放題。和洋中何でもアリですね。


f:id:tamikiti67:20220502101637j:image

アジアンフェアとのことで、フォーやトムヤムクン風スープ、ハッタイ、カオマンガイ、ガパオライスなども食べ放題でした。

 

味はビジネスホテルの朝食ビュッフェレベルですが、私はそこまで味にうるさくないし、1,000円出してもお腹いっぱいにならないことも多いので、これはこれでいいかのもしれません。けっこう満足。😀


f:id:tamikiti67:20220502145935j:image

お腹はいっぱいになりましたが、ちょっと物足りないので食後にアイスクリーム。最初からデザート付きのスタンダードコースにすればよかったかも😅