まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

東京弁を話せない大阪人

スポンサーリンク

 

東京の話し言葉は語尾にさあじゃんをつければいいと思っている、愛知県在住28年のエセ関西人です。

 

下の動画はちょっと昔のケンミンショーですね。

 

youtu.be

 

 

たしかに東京弁難しいわ~

 

 

以下フィクションです。

 

 

東京人A(キムタク風)

 

今日ものすごく暑かったじゃん⤴ 

 

だからさあ⤴、僕さあ⤴マックでアイスコーヒー頼んだわけネ。😎

 

いつもはスタバじゃん⤴、たまにはマックでもいいかと思って。

 

お金払う時になってさあ⤴、スマホ忘れたことに気づいちゃったわけ。

 

だからさあ⤴キャッシュで払おうと思ったんだけどさあ⤴、財布に20円しか入ってなかったのよ。😮

 

ヤバいじゃん!

 

仕方ないから店員のオネエチャンに「お願い、まけて♥」と言ってみたんだけどさあ、すっごい嫌な顔されちゃったじゃんね。

 

ま、当然だよね。

 

 



大阪人B(西川のりお風)

 

今日ものごっつう暑かったやん。

 

そやからワイマクドレイコー頼んだんや。

 

最近の若いもんはレイコー知らんから困るがな。💢

 

www.sankei.com

 

でな、金払う時にやな、スマホ忘れてもうたことに気づいたんや。

 

しゃーないから現金で払おう思うたけど、財布にゼニが20円しか入ってないねん。

 

どないせっちゅーねん。😤(⇐知らんがな!)

 

そやさかい店員のね~ちゃんに外人のふりして「 プリーズ ディスカウント」言うたんや。

 

ごっつう嫌な顔されたで。

 

まあ、あったり前田のクラッカーやけどな。

 

 

 

でも正直、大阪弁もあやしい。