まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

WESTERポイント始めました

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20231014223412j:image

今年の3月よりスタートしたのが、JR西日本が提供するWESTERポイントです。

 

もともと電車に乗ってたまるICOCAポイント、JR西日本のクレジットカードであるJWESTカードの利用でたまるJWESTポイント、ショッピングで貯まるWESPOポイントがあったそうですが、それらが統合されて誕生したポイントサービスらしいです。

 

おそらくJR東日本のJREポイントみたいなものですね。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

WESTERポイントは切符を買ったり電車に乗ったり、駅内の施設や街なかの施設で、アプリ提示でポイントを貯めることができます。

 

貯めたポイントで新幹線の切符を買ったり、提携施設で飲食、お買い物できたりするんですね。

 

WESTERポイントは、ただいまポイント5倍キャンペーンをやっており、通常110円で1ポイントのところ、5倍の5ポイントたまるようです。

 

もし、WESTERポイントを真剣に貯めるならJR西日本のクレジットカード、JWESTカードを作って紐づけするのが良いみたいですが、私はまだ作っていません。

 

先日、アプリをダウンロードして、会員登録しました。しかしそれでもお得になることがありました。

 

このまえ奈良県の奈良ホテルで食事をしたのですが、アプリの提示で館内レストランおよびティーラウンジが5パーセント引きになり、さらにポイントがつきます。奈良ホテルはJRホテルグループなんですね。


f:id:tamikiti67:20231014223645j:image

 

正直言ってアプリのダウンロードしていなかったら、かなりの損でした。

 

(損というのは不適切ですね。もらえるものがもらえないだけです。)

 

当日に3343ポイントたまりましたが、キャンペーンの残り4倍の1,372ポイントが後日付与されることになります。

 

奈良ホテル利用前にたまたまWESTERポイントを知りましたがラッキーです。

 

私は愛知県在住ですが、頻繁に大阪に行くのでWESTERポイントはたまりやすそうです。

 

JWESTカードも作ろうかな。またクレジットカードが増えてしまう。(笑)

 

(⇒もう申し込みました。ただいま審査待ちです。職業を正直にパート・アルバイトと書いてしまったので審査通るかな? これまで落ちたことはないですが・・)

 

wester.jr-odekake.net

 

追記

審査通りました。バイトでもぜんぜんOK(^^)/