まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

くりぃむ上田晋也が手作りチョコ批判「グレードダウンさせるな」に同感

スポンサーリンク

 

 

くりぃむ上田晋也が手作りチョコ批判「グレードダウンさせるな」(SmartFLASH) 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

「女性に怒られるのは重々承知で……手作りチョコを持ってくる方は、『何してんの』と思う。メーカーさんはベストの状態で発売してきて、それを溶かして、手間暇かけて何グレードダウンさせてるんだ?」 

 

 

まったく同感です。

 

手作りチョコの意味がわかりません。一度製品になっているチョコを溶かして再び成型するだけですもんね。

 

カカオ豆からチョコレートを作るなら本当の手作りでしょうけど。

 

そもそもカカオ豆をどこで買ったらいいのかわかりませんね(笑)

 

中学生くらいの女の子が手作りをするのは許せますが、大人の女性がやるべきものじゃないと思います。

 

逆に手作りのほうが安上がりに済むことを狙ってやっている人も多いのですかね。

 

業務スーパーなんかに行けば溶かすのが前提の巨大な板チョコみたいなやつ売っていますよね。

 

高いブランドのチョコは買いたくないけど、安いメーカーのチョコレート配るくらいなら手作りにしちゃえと。

 

 

 

 でももらう側からすれば安いメーカーのもののほうが手作りチョコよりうれしいですね。

 

手作りよりそちらのほうが安心して食べられます。

 

ただ、もらえるくせにグダグダ言うな!という意見はもっともだと思います。

 

 

できればこんなのもらいたい・・・・