まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

支出が思いのほか膨らんだ9月の収支

スポンサーリンク

一年も早いものですね。


もう4分の3が過ぎました。


昨年の2月末に退職しましたので、ダウンシフト生活(ただのフリーター生活)は1年と7カ月が経過しました。


最初は多少不安がありましたが、このところ慣れてきて金銭的に不安な気持ちはほとんどなくなりました。



ただその分財布のひもが緩くなった今月の収支です。



今月は

嫁の入院
飲み会
外食数回
スマホ買い替え
コンサート


などがありました。


tamikiti67.hatenablog.com
tamikiti67.hatenablog.com



まず収入の部から

<給与所得>
施設管理バイト    ¥145,000       
日雇いバイト     ¥31,300
ランサーズ      ¥33,500
<その他>
嫁より        ¥30,000
ポイント        ¥5,500
株含み益        ¥96,600
合計        ¥341,900


支出の部
家賃         ¥63,300
食費(外食含む)   ¥30,500
スマホ買い替え    ¥24,500
光熱費         ¥9,000
医療費        ¥71,300
勉強(英会話)     ¥4,900
娯楽         ¥12,000
通信・新聞      ¥15,600
税金          ¥1,550
年金・健康保険他   ¥20,300
帰省費用        ¥6,500
交際費         ¥3,000
合計        ¥259,450


となりました。





私の今月の(といっても先月働いた分ですが)労働所得は¥209,800とけっこうな金額となりました。


フリーターだと月16万くらいが相場だと思いますので、ちょっと働きすぎではないかと・・・




でも今月は支出も多かったですね。


収入と支出の差はプラス¥82,450となりましたが、株と投資信託の含み益が無ければ赤字でした。


10月はもう少し支出を抑えていこうと思います。 


  

[rakuten:book:13262244:detail]