まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

応援したい地元の小さな映画館と今年観た映画のリスト

スポンサーリンク

オリエント急行殺人事件を見てきました

 

www.foxmovies-jp.com

 

先日嫁とオリエント急行殺人事件を地元の小さな映画館で見てきました。

 

100人程度が入れる小さな映画館です。

 

平日に行くと観客が誰もおらず貸し切り状態の時もあります。

 

 

 

でもここはシネコンでやらないマイナーな作品や昔の作品を上映したりして頑張っています。

 

しかもいつもではないですが回数券を買うと2本立てを500円という超格安で見ることができます。

 

 

外観はちょっとボロイのですがとってもいい映画館です。

 

マネージャーさんもとっても腰の低いいい人です。

 

 

シネコンやネット配信も一般的になり映画ビジネスをとりまく環境はますます厳しくなるでしょうが、この映画館がずっと存続されるであろうことを願っています。

 

そういうこともあって映画はなるべくこの映画館で見るようにしています。

 

お金を出すならなるべく意味のある使い方をしたいものです。

 

今年観た映画のリスト

 

 今年観た映画(旧作が多いです)

 

SING/シング ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

SING/シング ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 

 

 

タワーリング・インフェルノ [Blu-ray]

タワーリング・インフェルノ [Blu-ray]

 

クリントイーストウッドの名作です。サンフランシスコの高層ビルが舞台。 

 

ソーシャル・ネットワーク (字幕版)
 

 フェイスブックの創始者、マークザッカーバーグの半自伝です。

 

 初めて見るハリーポッターシリーズ。

 

英国王のスピーチ (字幕版)

英国王のスピーチ (字幕版)

 

アカデミー作品賞、キングスマンなどでおなじみコリン・ファースの主演です。 

 

これは先の地元の小さな映画館で観ました。英国王女の若き日の一夜のアバンチュールを描いたさやわかな作品ですね。 

 

ロード・オブ・ザ・リング (字幕版)
 

私にはちょっとあわないかも。眠くなります。 

 

 

 

女子ーズ

女子ーズ

 

桐谷美玲主演。まわりもけっこう大物が固めています。 

 

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール 通常版 DVD

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール 通常版 DVD

 

 スコットランドが舞台の映画ですね。

 

バツイチは恋のはじまり [DVD]

バツイチは恋のはじまり [DVD]

 

 安心して見られるラブストーリーです。

 

 

 これは個人的にはすごい良かった。音楽映画です。