まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

アマゾンプライム30日無料体験

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20221116152523j:image

アマゾンプライムの一ヶ月無料体験を試しています。プライムビデオの見放題作品を毎日見ています。

 

その記録です。

 

コーダ あいのうた

コーダ あいのうた [Blu-ray]

コーダ あいのうた [Blu-ray]

  • エミリア・ジョーンズ
Amazon

昨年のアカデミー賞作品賞でしたっけ。むっちゃ感動しました。オッサンの目にも涙。オッサンのドス黒い心も浄化されるような美しい映画です。

 

チャーリーとチョコレート工場

子供向け映画にしてはブラック。これを見て夜トイレに行けなくなる子供もいるのでは。地上波のテレビでは放映できないとも言われていますね。

 

トップガン

トップガン(吹替版)

トップガン(吹替版)

  • トム クルーズ
Amazon

最近まで上映されていたトップガンマーヴェリックのほうが面白い。ヒロインの教官役の女性の髪型が時代を感じさせます。

 

ゼロ・グラビティ

ゼロ・グラビティ(吹替版)

ゼロ・グラビティ(吹替版)

  • サンドラ・ブロック
Amazon

見てると自分の周りの酸素も薄くなってきそう。息苦しい。

 

This is it

マイケルジャクソンのコンサートツアーのリハーサルの模様と関係者のコメントで構成された映画。マイケルジャクソンはかなりの完璧主義者なんですね。

 

それだからこそのハイクオリティで、マイケルジャクソンと仕事ができることは、エンターテイメントの世界に身を置く人たちにとって憧れであり目標。

 

彼の元に集まってくる人たち、ミュージシャンやダンサー、カメラマン、照明技術者、衣装デザイナーまで、すべて超一流なんですね。

 

スタンド・バイ・ミー

[rakuten:hmvjapan:11974646:detail]

青春映画の名作、夏に見たい映画の第1位らしい。主演のひとり、リバー・フェニックスは私と同じ1970年生まれですが、23歳で薬物中毒で死んでいるんですね。

 

 

12月14日まで無料体験期間ですが、ワールドカップが始まってしまったので、今はもっぱらAbemaTVでサッカー観戦。