まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

会社を辞めるときちょっとだけ起業を考えた

スポンサーリンク

 

会社を退職することを考えた時、ちょっと起業することも考えていました。

 

何を起業するかと考えていたかというと、それはずばりレンタル屋です。

 

レンタルと言ってもDVDではありません。

 

 

工具や電化製品などのレンタルです。

 

ホームセンターで働いていた時、非常にレンタル希望のお客さんが多かったのです。

 

電動工具くらいのレンタルはホームセンターではどこでもやっています。

 

でも例えば草刈り機や芝刈り機などのレンタルをやっているところは非常に少ないです。

 

 

 

 

マキタ 芝刈機 刈込幅230mm MLM2300

マキタ 芝刈機 刈込幅230mm MLM2300

 

 

 

また脚立やはしご、台車などの要望も多かったですね。

 

やはり普段そう何回も使わないモノや収納にかさばるモノなんかはみんなあまり買いたくないと思うのです。

 

また例えば高圧洗浄機やスチームクリーナーなどの一度実際に効果を試してみてから買いたい商品などもレンタルしてお試しできれば一定の需要はあると思うのです。

 

 

 

 

ワンダーコアなんかの健康器具なんかもそうですね。

 

 

 

 

レンタルで買う前に一度試してみたいという需要はあると思うのです。

 

どっか安い倉庫を借りてこういう商品を用意して貸し出しすれば商売になるかなと思ったことはあります。

 

 

 

そして店番している間はパソコンで在宅ワークや翻訳の仕事をしたりしてまた別の収入を得るのです。

 

 

しかし結局実行には移していません。

 

200万円くらいあれば始められると思うのですが、やっぱり雇われている方がラクですかね。

 

一度失敗しているのでやはり慎重になります。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com