まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

リアルタイムで見られて幸せ フランス×アルゼンチン

スポンサーリンク

 

headlines.yahoo.co.jp

6月30日に行われたワールドカップ決勝トーナメント1回戦フランスVSアルゼンチンはとんでもない試合でした。

 

フランスVSアルゼンチンという組み合わせを聞いただけでワクワクしますが、それにたがわず超スペタクルな撃ち合いでした。

 

19歳のエムバぺのだれも止められないスピードに唖然、ディ・マリアの思わずマジか!と叫んでしまったミドルシュート

 

後半逆転された後のフランスDFパバールの超ファンタスティックなボレーシュート、勢いづいたフランスはまたもやエムバぺの2得点で試合は4-2へ。

 

しかしアルゼンチンも意地を見せ、メッシのピンポイントクロスからアグエロのヘディングシュートで4-3へ。

 

最後はフランスがこのまま逃げ切りましたが、ミスから生まれたショボいゴールは一つもなく、スーパーゴール連発の超絶エンターテイメントでした。

 

やっぱりサッカーはこうでなくては。

 

今大会で一番おもしろい試合だったということになるのではないでしょうか。

 

怪物エムバペ時代の到来を感じたのはもちろん、メッシもゴールは無かったもののなんんだかんだで2アシストで持ち味を発揮しましたし、ディ・マリアもポグパもグリーズマンもカンテもみんなすばらしかったです。

 

フランスはまだまだ伸びしろのありそうなチームですね。

 

次の次の大会くらいまではフランス時代になりそうな予感がします。


youtu.be

 

The soccer game, France VS Argentine , overwhelemed me.   I was absolutely amazed at many beautiful goals. Even among them, Pavard's goal was most spectacular. What a fantastic game !  I was so excited that I couldn't sleep well after the game. I'm still so happy to see such an incredible game.

 

 

tamikiti67.hatenablog.com