まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

もうすぐロシアワールドカップですね、別の意味ですっごい楽しみです

スポンサーリンク

 

news.livedoor.com

 

ハリルホジッチ日本代表監督が解任されてしまいました。

 

ビックリですし残念ですね。

 

とりあえずここまで来たのでそのままハリルホジッチ監督の指揮でW杯を戦ってほしかったのですが・・・

 

別に勝つことは端から期待していないです。

 

 不謹慎ですが逆にコテンパに負けて欲しいと思っています。

 

4年前に「自分たちのサッカー」で一勝もできず、そしてまた今も「自分たちのサッカー」をすれば勝つチャンスがあるみたいに選手たちも言っていますが、4年間で何も変わっていないようです。

 

 ハメス・ロドリゲスファルカオにボコボコにされ、レヴァンドフスキハットトリックでもきめられてどの試合も10-0くらいの大敗でワールドカップ1勝もできずに敗退すればいいのにと思っています。

 

 個人的にワールドカップの興味はすでに日本代表じゃなくなってきてます。

 

そういう方も多いのではないでしょうか。

 

日本代表のおもしろくないプレーを見るならブラジルとかフランス、アルゼンチン、スペインなど海外選手たちの一流のプレーを見た方がぜったいワクワクしますもんね。

 

どこのチームを応援するというわけではないですが、ワールドカップでは一流のプレーを見たいのです。

 

 今回のハリルホジッチ監督解任は電通アディダスなどのスポンサーの力も働いているみたいな書き方をしている記事もありますが、たいしたことない選手をヒーローのようにまつりあげて視聴率をとろうとするやり方には飽き飽きです。

 

 いちど記録的大敗を喫して、今までのモノをすべて解体し一から出直したほうがいいと思います。

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com