まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

楽天経済圏の底なし沼にズブズブはまってる

スポンサーリンク

 

以前からあったほうがいいかな・・と考えていた、ドライブレコーダーを今回の楽天お買い物マラソンで購入しました。4880円でポイント14倍でした。

 

ドライブレコーダーはフツーに2万円くらいするものだと思っていましたが、思いのほか安いものもあるのですね。口コミ件数も多く評価も高いのでハズレではないと思いますが、もしハズレでもあきらめのつく価格かと思います。

 

今月は他にバイト先で使う用品を私の楽天カードで購入したりして、楽天市場で計2万円以上買い物しました。キャンペーンにすでにエントリーしてあるので、これで楽天サービス以外の街での使用分のポイントが2倍になる予定です。

 

今月は北海道旅行などでかなりカードを使用したので、来月はポイントがザクザクたまる予定です。意識的にポイントをためているわけではありませんが、それでも知らず知らずのうちに楽天経済圏の底なし沼にズブズブにはまり込んでいます。

 

メインバンクはいまや楽天銀行、メインカードは楽天プレミアムカード、妻の携帯は楽天モバイル、お買い物は楽天市場楽天リーベーツ、決済は楽天Payに楽天Edy、旅行は楽天トラベル、、アフィリエイト楽天アフィリエイト楽天ルーム、その他楽天チェック、ラクマなどスマホのホーム画面は楽天がらみのアイコンで一杯です。

 

そういえば自転車保険も楽天インシュアランスでした。競馬・競輪サイトも使ってはいませんがポイント欲しさに楽天で登録しています。アンケートサイトの楽天インサイトもそうでした。あとは楽天証券くらいですね。そのうち口座開くかもしれません。