まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

イオンのキャッシュバック(株主優待)が来た!

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200415200411p:plain

 

キャッシュバックは100株から

 

イオンの株主優待サービスである半年に一回のキャッシュバックの案内がやってきました。

 

私は最低単元の100株しか持っていませんが、100~499株までの株主はお買い物金額の3パーセントのキャッシュバックを受けることができます。これは配当金とはまた別ですね。

 

www.aeon.info

 

半年間にイオンで使った金額

 

今回は昨年の9月1日から今年の2月29日までの間のお買い物に対するキャッシュバックで、うちの家では5,569円戻ってきました。逆算すると半年間でイオンで185,633円買い物したことになります。

 

イオンはうちの家のメインのスーパーですのでそれなりに使っています。また妻の両親の買い物の一部も含んでいます。株主に渡されるオーナーズカードは妻の分もありますので、二人で買い物しています。

 

キャッシュバックの店頭での受け取り可能になるのは4月21日から。キャッシュバックで入るお金は我が家ではすべて妻が受け取ることになっています。株主は私ですが日常の買い物をするのは妻だからだそうです。