まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ここ半年のイオン株売買記録

スポンサーリンク

半年前にイオン株についてこんな記事を書きました。 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

イオン株絶好調~!!と喜んで売ったらその後も上がる上がるで一時期天井知らずのようでした。2700円くらいまでいったかと思います。そして3か月前はこんな記事を書きました。

  

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

イオンでのお買い物金額に応じたキャッシュバックやオーナーズカードなどの株主優待の権利が欲しくて、一度手放したイオン株を8月21日に再び購入しました。1株2340円で購入しました。半年前の時点で売らずにそのまま保有しておけばよかったにと思いましたがあとの祭りです。 

 

しかしその後もイオン株は上がり続け一時期は一株2746円にもなりました。そして権利確定後の10月2日にまた売りました。

 

f:id:tamikiti67:20181028201726p:plain

 

この時の売値は1株2690円です。 ちょっと儲かりましたね♡

 

そして再び先日、世界同時株安の影響で安くなっていたので100株買いました。

f:id:tamikiti67:20181028202324p:plain

 

2552円での購入です。今後は株価はどうなるでしょうね?私的には高くなっても低くなってもどちらでもいいです。今後イオン株を1000株くらいまで買おうと思っていますので値下がりすればするだけ嬉しいです。できるだけ低い価格で購入できれば簡単には売却せず、長期保有して配当金と株主優待の恩恵にあずかろうと考えています。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com