まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

高止まりのイオン株を仕方なく買う

スポンサーリンク

この2年間のイオン株の推移です。

 

f:id:tamikiti67:20180821110449p:plain

 

 

 

4か月前は喜んでこんな記事を書いたバカな私です。

 

xxx.downshift.work

 

この時私は1株1500円で買ったのを2130円で売りある程度もうかったのですが、その後も株価は上がり続け一時イオン株は2400円の値をつけることもありました。

 

今も2300円以上で推移しています。

 

実は4か月前、これ以上値上がりすることはまずないだろうと考えた私は利益の確定ねらいで持ち株を売りました。

 

そして嫁がとても楽しみにしているオーナーズカードによるキャッシュバックやイオンシネマ優待、イオンラウンジ利用などいろいろな株主優待サービスがあるので、次期株主の権利が確定する9月末までに安くなったところで再び買い戻せばいいと思っていました。

 

しかしその目論見ははずれ、この株価高値推移の現状です。

 

まったく私のやっていることはちぐはぐでほんとに投資の才能はないなと思います。

 

 

トルコ問題のせいで保有している投資信託の価値は軒並み下がっていますし、トランプよ!なにしてくさっとんねん!という思いもあります。(笑)

 

本日、8月21日仕方なくイオン株1株当たり2344円で100株買いました。

 

安くなったらまた買い増ししていこうと思います。

 

イオンは普段からお世話になっていますし、配当もそこそこつきますので今度は配当金狙いで長期保有していこうと思います。

 

余計な欲は出さないようにします。

 

 

xxx.downshift.work

 

 

xxx.downshift.work