まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.43 パスタデココのあんかけスパ

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20201002192413j:plain

矢勝川の彼岸花を見に行った帰り、歩いていたら道沿いにあんかけスパのパスタデココ阿久比(あぐい)店がありました。まだ午後4時半と早いですが夕食にすることにします。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

f:id:tamikiti67:20201002192505j:plain

楽天ポイントがたまるようですね。楽天のヘビーユーザーの私としてはありがたい。

 

www.ichibanya.co.jp

 

パスタデココはカレーのCoCo壱番屋でおなじみ株式会社壱番屋が運営、愛知県に28店舗、岐阜県に2店舗、東京に1店舗あります。

 

これを見る限りほぼ愛知ローカル。ココイチをもってしてもあんかけスパの全国展開は難しいのかな・・

 

(ココイチも最近低調か。。。)

 

f:id:tamikiti67:20201002192537j:plain

時間が時間だけにほぼ無人の店内でコロナの心配なし。思ったより明るい雰囲気で清潔感のある店内。

 

(店内で食べているお客さんは私たちとあと一人しかいませんでしたが、テイクアウトの需要がそこそこあるようで何人か事前に電話注文した品を受け取りに来ていました。)

 

f:id:tamikiti67:20201002192841j:plain
f:id:tamikiti67:20201002192855j:plain

今は期間限定の鉄板台湾あんかけスパがイチオシのようです。最近、パスタデココに限らず台湾ラーメンならぬ台湾スパゲッティをちらほら見かけます。食べたことはないですが・・・

 

f:id:tamikiti67:20201002192934j:plain

ソースは4種類から、麺の量も選ぶことができます。

このあたりのシステムはCoCo壱番屋とよく似ています。麺のMAXは900グラム!(追加料金630円で可能)

  

f:id:tamikiti67:20201002192909j:plain
f:id:tamikiti67:20201002192921j:plain
私はDXバイキング、妻は鉄板ミラカンを注文

 

f:id:tamikiti67:20201002192945j:plain

私のDXバイキングはカキフライ、エビフライ、白身魚フライ、目玉焼き、ウィンナーがトッピング。ソースはマイルドにしました。ダイエット中なので麺の量は標準の300g。

 

私の舌はけっこうお子ちゃまなので、スパイシーすぎずちょうどいい具合。チェーン店ということもあり誰が食べてもおいしいあんかけスパだと思います。あれ、今までで一番美味しいかも・・(笑)  なんかよくわからなくなってきた。

 

f:id:tamikiti67:20201002193250j:plain

こちらは妻の鉄板ミラカン。ベーコン、たまねぎ、ピーマン、ウィンナー。こちらも麺の量は300gです。ソースの辛さはスタンダード。少しもらいましたが野菜の甘みと卵があるのでスタンダードでもそんなに辛く感じないですね。

 

お値段はそこまでお安くはないですがお腹もふくれて満足しました。

 

 

 

 

本日のお会計

 

f:id:tamikiti67:20201002211107p:plain



入店前 20,462円

支払額 2,036円

残金  18,426円

 

 

tamikiti67.hatenablog.com